大腸がんを治したいジャナイカおやじ日記  

59才で大腸ガン(横行結腸がん)で盲腸、上行結腸、横行結腸を切除。その後、補助化学療法として抗がん剤治療がはじまる

手術後3日目 10月14日

本日、夕方から食事開始の予定だったのが延期になった。理由は午前中にとったレントゲン写真で腸が動いてなくてガスが溜まっているという理由。なんだよそれって感じw 水とか食物を入れれば押し出せるんじゃないの?と単純に考えてしまうんだけど、どうやら違うらしいww

 

医師も看護師も、とにかく腸の動きを上げるために、運動、歩けと簡単に言うんですが。。本人にとっては、とても苦痛なんです。でも、回復を早め、予定通り退院できるために自分にムチw

 

夜に夕飯のかわりにコップに半分、約90ccのリンゴジュースが出た!

夕飯だぜ! 約15分かけて、噛むように少しずつ飲んだ。