大腸がんを治したいジャナイカおやじ日記  

59才で大腸ガン(横行結腸がん)で盲腸、上行結腸、横行結腸を切除。その後、補助化学療法として抗がん剤治療がはじまる

抗がん剤治療|ゼローダ 1クール目 休薬期間へ 

ゼローダはじめて予約2週間分を飲みきった。1週間の休薬期間にはいった。

飲んでみた感想としては、じんわりきつい薬だとわかってきた。

副作用の手足症候群が少し出てきたのか、12日目くらいから手の指先にしびれを感じるようになってきた。痛みまではいかない痺れ。長く正座とかした後にあるあの痺れと似た感じが手の指先にある。

 

また、手の指の指紋のところがカサカサでツルツルで指紋が取れてきた感じ。かなり違和感ある。1、2箇所ヒビ割の痛みも。

嘔吐はないが、10日目あたりから薬飲んだ後、胸のムカつきを感じる。まだ、軽い。下痢については、やはり12日目あたりから何度か下痢便をした。

 

軽めではあるものの想定していた副作用が出てきているのは感じるが、日常は普通に仕事をし、普通の生活を送れている。病院の入院時のような不自由感はないね。