大腸がんを治したいジャナイカおやじ日記  

59才で大腸ガン(横行結腸がん)で盲腸、上行結腸、横行結腸を切除。その後、補助化学療法として抗がん剤治療がはじまる

ダイエット時は、大戸屋は意外といい

大戸屋はサイドメニューが豊富なので自分定食が頼めるのでありがたい。

昨日のランチは野菜の黒酢あん、鯖の塩焼き(ハーフ)、冷奴とごはんと味噌汁。

 

カロリー制限するなら、俺は、低カロリー量多目の傾向になるw

バラ肉や合挽き肉を少量食べるよりは、温野菜や鶏ムネ肉をガッツリ食いたいw

 

加えて、塩分も控えたいんだけど、外食中心なので難しいし、なにもかもだめってのは悲しいので、今の所は減塩は後回しw

 

今のところ15kg減を維持してリバウンドはなし。

ビールやめた(禁酒)のが追い風なのか、意外に、体重は現状維持中w 

ビールや酒を飲んでいる時、知らないうちに酒の肴をダラダラと食べがちだったからねw

 

まあ、抗ガン剤治療も佳境に入ってくると副作用が出、どの道、食べれなくなるらしいので、食べれる時には食べておこう。

 

 

f:id:rock-dog:20171130105028j:plain