大腸がんを治したいジャナイカおやじ日記  

59才で大腸ガン(横行結腸がん)で盲腸、上行結腸、横行結腸を切除。その後、補助化学療法として抗がん剤治療がはじまる

抗がん剤治療|ゼローダ 4クール目終了 

抗がん剤飲み始めて12週間。ちょうど折り返し。休薬期間はやはり気持ち的に楽になる。取引先との新年会でビールにグラスに1杯、日本酒を1合とハイボールを2杯。5時間くらい飲み会が続いたのでついつい(苦笑)

 

少し酔っ払った。体調的には変化なし。

 

ただ、先週、喉が痛くなり、インフルエンザ?と思って近所の町医者で鼻に綿棒みたいなのを突っ込んで検査してもらった。インフルエンザじゃなくただの風邪なんだが、なかなか治らないのか、ずっと喉がイガイガ、声ガラガラの状態だ。

 

それ以外は特に目立った副作用もなく、元気だ。副作用の手足症候群は、やはり指先は乾燥しきって、ピリピリする感じで痺れはあるが軽度。それ以外は胃の周りのぐるぐるだけど、こちらも軽症で特に進展ない。

 

残すところあと4クール、頑張ります!