大腸がんを治したいジャナイカおやじ日記  

59才で大腸ガン(横行結腸がん)で盲腸、上行結腸、横行結腸を切除。その後、補助化学療法として抗がん剤治療がはじまる

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット時は、大戸屋は意外といい

大戸屋はサイドメニューが豊富なので自分定食が頼めるのでありがたい。 昨日のランチは野菜の黒酢あん、鯖の塩焼き(ハーフ)、冷奴とごはんと味噌汁。 カロリー制限するなら、俺は、低カロリー量多目の傾向になるw バラ肉や合挽き肉を少量食べるよりは、温…

抗がん剤治療|ゼローダ 1クール目 休薬期間へ 

ゼローダはじめて予約2週間分を飲みきった。1週間の休薬期間にはいった。 飲んでみた感想としては、じんわりきつい薬だとわかってきた。 副作用の手足症候群が少し出てきたのか、12日目くらいから手の指先にしびれを感じるようになってきた。痛みまでは…

抗がん剤治療|ゼローダ1クール目 5日目

飲み始めて4日過ぎたが、特に目立った副作用はまだないね。ただ、飲んで1〜2時間後になんだか鈍く重い胸やけ?みたいな感じがある。 あと今日あたりからお腹がゴロゴロなってる感じもあるが、副作用なのかどうかはわかりません。手足は出てないね。皮膚科…

抗がん剤療法始まる。ゼローダ初日・1クール目

抗がん剤療法、本日スタート。 俺の場合、横行結腸ガンでステージ2なんだけど静脈侵襲v3で血行性転移の可能性がとても高い(すでに血管中にがん細胞が確認できている)状態で、肝臓や肺への再発が憂慮されるとのことで予防的な意味でゼローダ単独での治療が…

大腸がん術後の病理検査結果 

手術後の病理検査の結果を聞くために外来。 結果は予想に反して良くない。 静脈侵襲v3で肝臓への転移、再発の可能性が高いという診断結果。 補助的化学療法(抗がん剤療法)を勧めらた。あくまでも予防的なものらしい。がん細胞と同時によい細胞も殺していく…