大腸がんを治したいジャナイカおやじ日記  

59才で大腸ガン(横行結腸がん)で盲腸、上行結腸、横行結腸を切除。その後、補助化学療法として抗がん剤治療がはじまる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに飲みに行きたかった

がん宣告以降、この半年間、酔っ払うまでアルコールを飲んだことはない。今夜はとても楽しい飲み会でついついレモンサワーを3杯ほど飲んだら、撃沈w 病前に比べて格段に弱くなっている。嘔吐するとかはないが千鳥足で帰宅。アルコール制限されているわけじ…

抗ガン剤治療 ゼローダ5クール目

相変わらず指先は副作用で軽くしびれてはいるが、特に日常生活に支障ありほどではない。胃腸は重苦しいがこちらも不快感程度で痛みらしきものはほぼ変わらない。しかし、少し問題が出て来たのは食欲の秋が今頃到来し、体重が3キロくらい増えた。やばい。ア…

抗ガン剤治療 ゼローダ 前半終了を祝して

アルコールは禁止ではないですが、飲み始めるとやめるのが辛くなるかと思い、控えてますが、今日は折り返し点という身勝手な言い訳を考えながらハイボールを2杯飲みました。いあ、舌は覚えているものですね。もしかしたら40年前の未成年の時の酒がまずいと…

抗がん剤治療|ゼローダ 4クール目終了 

抗がん剤飲み始めて12週間。ちょうど折り返し。休薬期間はやはり気持ち的に楽になる。取引先との新年会でビールにグラスに1杯、日本酒を1合とハイボールを2杯。5時間くらい飲み会が続いたのでついつい(苦笑) 少し酔っ払った。体調的には変化なし。 …