大腸がんを治したいジャナイカおやじ日記  

59才で大腸ガン(横行結腸がん)で盲腸、上行結腸、横行結腸を切除。その後、補助化学療法として抗がん剤治療がはじまる

久しぶりに飲みに行きたかった

がん宣告以降、この半年間、酔っ払うまでアルコールを飲んだことはない。今夜はとても楽しい飲み会でついついレモンサワーを3杯ほど飲んだら、撃沈w   病前に比べて格段に弱くなっている。嘔吐するとかはないが千鳥足で帰宅。


f:id:rock-dog:20180216020426j:plain


アルコール制限されているわけじゃないけど、自分なりに制限してきたが、今日はその気持ちが外れた。 愉快な空気に包まれ、飲んでしまった。幸せな時間だった。


治療にはマイナスかもしれないが、我慢してきたものを吐き出したかったかもしれないなあ。帰り道、一人で夜道を千鳥足で歩いていて、何故か涙が出てきた。すごく愉快な時間を過ごしたのに。


生きる意味がみえてくると、終わりかたも考えはじめるのかな?